「立て直す」。

普段の仕事や人生で感じたことを書いている日記ブログです。

うまくいく人が増えてしまったらダメ?

世の中にうまくいく人が増えてしまったらビジネス本も啓発本もセミナーも儲からなくなっちゃいます!

 

僕たちは仕事や人生をうまく進めていくためにあらゆる情報から多くのことを学びます。 情報とは、TVやインターネット、本やセミナーといったものです。

現代は昔と違い得たい・知りたいと思った知識や情報は、基本的に誰でも簡単に探して得ることができてしまう時代です。

そのため、みんなが良い情報を得るために必死です。

 

しかししかし、

良い情報得る=良い結果が生まれる

悪い情報を得る=悪い結果が生まれる

といった単純な話じゃまりませんよね。良い情報を得たり、いろいろと努力をしているに関わらずなかなかうまくいかない人たちはたくさんいます。

 

当たり前ですが、人はそれぞれ性格や考え方、意識や思考は違いますし、また、今現在置かれている状況や環境も大きく違います。ですので、例えば100人の人がまったく同じ良いとされているビジネス本や啓発的な本を読んだとしても、

それ読んだ人が

  • 何が大切なのかと感じたのか?
  • 何を活かしたい(活かせる)と思ったのか?
  • その知識や情報をどのように自分に落とし込んで実行するのか?

当然こういったことはそれぞれに変わってきます。

 

同じものを見たり、同じような経験や体験をしたとしても、 それを実際にどう使うか、どのように活かせるかは人によってまったく違うということです。

つまり、”何を得るか?”ということより、 得た知識や情報をどう使い、どのように活かすか?ということが重要になるのだと思います。もしも自分がこれまでに いろんな情報を得ていても物事がなかなかうまく進まないなぁと何度も感じたことがあるとしたら、きっとこの先どんなに凄い知識や情報を得たとしても結果はほとんど変わらないはずです。

だって理屈は分かっていても、実際の行動は自分の意識や思考がそれを起こしているので、うまくいく人は何をしてもうまくいくけど、うまくいかない人はなぜか良い情報をたくさん得ているのになぜかうまくいかないことがずっと続いてしまう。

 

でもそれでいいんです!!!

 

文頭にも書きましたが、世の中にうまくいく人が増えてしまったらビジネス本も啓発本もセミナーも儲からなくなっちゃいます!

 

世に出ている知識や情報はとても素晴らしいものばかりだし、情報を発信する側も巧みですからね^^;

うまくいかない人がターゲット←(大きなキャッシュポイント

 

そうだと思いませんか?